全国オフの報告

by 立松

全国オフの報告を簡単にしておきます。
初日はあいにくの雨となりました。西組は多賀SAで所長さん、おかばさん、まいどさんが合流、守山PAでひろかわさんと私が合流し、昼食予定の浜名湖SAまで5台連なって行きました。
東組は海老名SAでコリさんとがんさんが合流して、待ち合わせ場所のカート場「クイック浜名」へ。西組は待ち合わせ時間を30分遅れて到着しました。
雨なのでどこかに移動しなければいけないなと思いながらカート場に来てみると、西組の到着を待ちきれずに、雨の中がんさんが一人でカートしてました!ちょっとびっくり。
それをみて、まいどさんも参戦。家族の白い目にもめげず、水たまりの上をミズスマシしてました。
その後、フラワーパーク組と合流すべくフラワーパークに行こうかと思ったのですが、雨をよける施設が少ないことから、ホテルのロビーで待ち合わせることに。
駐車料金払って、止めた途端に移動する羽目になったマナブンさん、ごめんなさい。m(__)m
ホテルは予想以上にゴージャスでした。宴会予定の部屋を急遽借りることにして、短い時間でしたが、自己紹介と、こないだのアーシングオフの話やトラヴィック裏話など盛り上がりました。
その間、ドイツのTAKAさんから送られてきたザフィーラ02モデルやザフィーラOPCのカタログなどを回覧し、おみやげのVCDとキーホルダーを配りました。

なおさん、村田さん、tousukeさん日帰り組はここで解散となりましたが、最後みんなで駐車場までお見送り。
日が暮れたのをいいことに、コリさんのHIDや所長のゼータシステムのライトを比較したりしてました。
tousukeさんの標準仕様トラヴィックがシュタインメッツグリルにOPELエンブレムチューンで、ザフィーラと見分けがつきませんでした。リアのエンブレムを全部黒に塗装してあって、シルバーのボディに栄えておりかっこよかったです。写真撮るのを忘れたのが失敗でした。

夕食は食べきれないほどたくさんあり大満足。お風呂に入って10時30分から2次会開始。
所長が絶好調で講演会状態。2次会は2時過ぎまで続きました。(^^;

翌日は快晴!浜名湖がとてもきれいでした。
9時30分にチェックアウトしたところで、当日参加のくろちゃん登場。
みんなで遊園地パルパルに行きました。
男性陣は四次元という絶叫コースターに乗ったあと駐車場に逆戻り。
となりでやっていたトヨタ大商談会を冷やかしに行きました。
アルテッツァのアンテナは取り付けられそうだなとか、ヴィッツのリアワイパーとザフィーラのリアワイパーはよく似ているとか、車というよりいろんなパーツを物色してました。(^^;

昼食を遊園地のレストランで取った後、遠方の方もいらっしゃるので解散となりました。とはいえ、家族組は再び遊園地に戻り夕方まで堪能されましたし、コリさんとひろかわさんはアウトホフに行こうと一緒に帰られ、おかばさんは奥さん孝行のため御殿場のアウトレットへ。私と所長とくろちゃんは最後まで駐車場で遊んでおり、最後マナブンさんと一緒に4台連なって帰りました。

初日の雨が予定外でしたが、遊園地が思ったよりも充実しており天気も良く大満足でした。来年も同じような予定でオフ会してもいいなと思いました。ただし、雨天の予定も事前に決めておかなければいけませんけどね。

写真は後ほどアップしたいと思います。

以上、ご報告でした。